2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小5 8月 夏期講習マンスリー確認テスト

夏休みの最後は、3日間連続テストを受けつつ、自由研究&サッカーがあり、時間とともに集中力がどんどんなくなっているのを感じました。

 

本番は3日間連続(もしくはさらに延長戦があるかもしれないし)、ベストコンディションでいるって結構大変だなーと痛感。。

これにプラスして午後受験はなかなか厳しいものがあります。

 

2月1日が第一志望なら午後受験もありだけど、2月3日が第一志望なら3日まで集中力を切らさずに迎えることが大事かもしれません。

 

結果

 

算数 140点前後 (偏差値65〜70)

国語 130点前後 (偏差値70前後) 

理科 95点前後 (偏差値65〜70)

社会 85点前後 (偏差値70前後)

 

2科目 270点前後 (偏差値 >70)

2科目順位 20番台/7328人

 

4科目 450点前後 (偏差値 >70)

4科目順位 10番台/7305人

4科目男子順位 1桁/4234人

 

我が家は今回マンスリーで結果を出すことを目標にしていて、息子も金メダル順位を目指していたので目標達成です。

 

が、2日目の開成模試の出来は不明、3日目のサピックスオープンは過去最低点になりそうなので手放しで喜べるわけでもないのがちょっと残念。

 

今日は労いのお寿司にして、週明けの恐ろしい結果に備えます!