2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小6 2月11日 招集日

5日の発表から11日の招集日まで、どちらに行くか本当に悩みました。

 

最終決定は息子がしますが、親としても出来る限りの情報を提供してあげたいと思い、職場で話を聞いたり、中学受験でお世話になった先生3人と話せる機会を作ったりしました。

 

SNSでどちらにも合格した息子さんがどのようにして学校を選んだかも聞きました。

 

贅沢な悩みでしたが、だからこそ辛くて、入試期間中より眠れなかったです。

 

でも最後は息子がスパっと決断し、11日の招集日に「この学校にして良かった!」と言ってくれたので、私も全力で息子の学校を好きになろうと思いました。