2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小5 7月 復習テスト 結果

もう夏期講習が6日/20日経ってます!

 

オリンピックも始まり、夏の旅行(第一弾)も行ってしまいましたが、なんとか思い出して記録します。

 

結果

算数 140点(偏差値 65前後)

国語 120〜125点(偏差値 65〜70)

理科 98点 (偏差値 65〜70)

社会 80点前後(偏差値 65〜70)

 

2科目 260〜265点 (偏差値 65〜70)

2科目順位 60番台/7243人

 

4科目 440〜445点 (偏差値 70前後)

4科目順位 30番台/7224人

4科目男子順位 19番/4193人

 

準備不足でのぞんだように見えたテストでしたが、過去最高順位でした。

 

算数は基本的な割合が範囲だったのでさほど復習しなくて済んだことと、理科の物理分野に不安がなく苦手と思われる人体だけに絞って勉強できたことが良かったと考えてます。

 

社会まで手が回らなかったのはしっかり点数に出ていますが、地理の総復習範囲だったのでそれなりの結果でした。

 

久しぶりに2科目順位もよく、嬉しい限り。

 

国語についてはこの夏に丁寧にやるつもりでいます。

 

オリンピックを見ながら、メンタル面についても考えてみようかなと思っています。