2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小4 早稲アカで全統小

最近、息子が心身ともに疲れているようなのであまり無理させられない週末ですが、全統小は行ってきました。 組み分けテストの勉強、どうしよう。。 小2から年2回、受けている全統小。 これで5回目?かな。 小3は四谷のマンスリー算数講座会員だったので、義…

小4 6月 マンスリー確認テスト 結果

解答をもらった週末に自己採点して、今までで1番悪かった今回のテスト。 クラス昇降があったらと思うと気持ちがザワザワ。 結果 算数115点前後(偏差値60前後) 国語120点前後(偏差値55〜60) 理科90点前後(偏差値60前後) 社会80点前後(偏差値60前後) 4科目405…

小4 ジュニア算数オリンピック

日能研の全国テストを受けたその日の午後は自宅でジュニア算数オリンピックでした。 去年、初めてキッズbeeを受験し、ファイナル通過点の半分くらいしか得点できなかった息子。 ま、過去問を解かせている段階で「うちの子のレベルじゃないなー」というのはヒ…

小4 日能研 全国テスト 6月

先週末は 土曜日にサピックスのマンスリーテスト(自宅) 日曜日の午前中は日能研全国テスト(会場)、午後はジュニア算数オリンピック(自宅) と詰め込みスケジュール。 全国テストは久しぶりの会場受験に私がほっとしました。 自宅受験は下の子もいるので、本当…

小4 早稲アカ 学力診断テスト

こちらの模試は自宅受験だったので、全くやる気はなかったのですが、以前体験入塾した早稲アカ校舎の先生からお電話があり、その時の話では4科目と言われたのでそれならと。 webでの申し込みだったので、途中で2科目じゃないか!と思いましたが、本人が受け…

小4 6月マンスリーテスト 提出

サピックスは2週間の分散登校を経て、今週からやっと通常授業に戻りました。 同じく学校も今週から毎日登校です。 今回のマンスリーはあまり復習しないまま、自宅受験させてしまいました。 というのも早稲アカの学力診断テスト、日能研全国テスト、ジュニア…