2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小5 6月 全統小

小4の11月の全統小は過去最高順位で、決勝大会も夢じゃないのかもなんて思い、次の日マンスリーテストだったのに受験すると言った息子。

 

サッカーの夜練が始まり、サピックスのテキストも無理矢理終わらせるような日が続いていて、本人がイライラする場面が増えていた頃で、去年の今頃もこんなだったなーと思いながら送り出しました。

 

結果

算数 113点(偏差値63.0)

国語 118点(偏差値61.4)

理科 96点(偏差値 70.0)

社会 84点(偏差値 68.3)

 

4科目合計 411点/500点(偏差値 67.3)

全国順位 1100番台/29001人

 

算数の点数に本当ビックリしました。

そのため算数だけ解き直ししたと思います(多分)。

 

順位は初めて全統小を受けた小2の6月ぶりの4桁かも。

 

本人が目指しているものとの解離がありすぎて、息子はこの試験をなかったものにしたようです(その前に出た6月マンスリーの結果が悪かったので、全統小の結果どころじゃなかった)。

 

母はよい時も悪い時もきっちり記録に残しますけどね(かなり時差がありますが、、、)。

 

悪い時ほど見えてくるものが多いのですが、次々テストがあるので、よいも悪いも引きずっている場合じゃないというのが現状です。

 

もう週末には7月組み分けの結果が出てしまうので、その他もろもろ早めに書き残さないと。