2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小6 7月8月 6年生の夏休み

サピックスは夏期講習18日間+夏期集中志望校錬成特訓(カキシ)5日間ありました。

 

時間はどちらも6時間で午後1時半から。

 

後期から日曜日のSSが始まるので、振り返ればそんなに長くないなーと思ってしまうのが怖いですね。

 

そんなサピだらけの合間をぬって

 

上野の科博(化石ハンター展)

首都圏外郭放水路見学

サッカーの練習とお楽しみ会

科学館でウニランプ作り

箱根旅行(一泊)

 

に行きました。

 

自宅で花火したり、講習前にランチ行ったり、リフレッシュタイムを作っていたつもりですが、イライラして自宅学習はなかなか進まない日もありました。

 

でも書き出してみると勉強だけの日ってほぼないですね。

サピのテキスト+有名中を回していたら夏休みは終わってました。