2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小6 4月マンスリーテスト 結果

GS特訓が始まりました。

 

一日中サピックス(授業&テスト7時間半+昼食)の感想が楽しみです。

 

GS中に溜まっている結果を書き残そうと思います。

 

結果

 

算数 110点前後 (偏差値 60〜65)

国語 115点前後 (偏差値 60〜65)

理科 98点 (偏差値 70前後)

社会 80点前後 (偏差値 75〜80)

 

2科目合計 220〜225 (偏差値 65前後)

2科目順位 400番台後半/6859人

 

4科目合計 400〜405 (偏差値 70前後)

4科目順位 100番台前半

4科目男子順位 80番

 

春期講習の範囲が中心だった4月マンスリーテスト。

4月9日実施なので1ヶ月ほどたっています。

 

算数は大事な単元が盛り沢山の講習だったので、復習に時間をかけたのですが、パッとしない点数。

3月からどんどん算数が落ちていたので、サピの先生に相談しました。

 

基礎に穴はないというのが先生の見立てなので、言われた宿題をしっかりやって、見直し時間を作る習慣をつけるしかないです。

 

理科はカナカナのソをツと書いて満点を逃していました。

 

社会は難しかった、、、と言っていましたが、平均が低く、偏差値が高くでました。

 

相変わらず理社に引っ張ってもらっている現状を本人も理解しているので、理社は自信をもって、算数重視でやっていきます。