2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小6 6月 四谷大塚 全統小 決勝大会

受験の天王山と呼ばれる夏休みが終わります。

 

あまりに夏休みの記憶がないので、久しぶりに自分のブログを開いたら、こちらも時が止まっていました。

 

また少しずつ記録しようと思います。

 

6月26日日曜日は息子念願の全統小・決勝大会でした。

 

お天気は良かったです。

 

今回の作文は事前にお題がでて、テスト当日に提出でした。

多分、お昼無しで終わらせたかったからかな?

コロナ前はお昼の時間もあったとか。

 

4科目筆記テストの後に写真撮影があり、息子と合流したのは13時くらいだったかな??

 

母が付き添いしましたが、1時間ほどの保護者会に出席して、その後は買い物に。

 

息子は隣の席の男の子と少し話したら、小3からずっと決勝大会に出ている子で、家にiPadが複数台あると言っていたそうです。

気が合いそうだからまたどこかで会えるといいなーと言っていたので、算オリのファイナルで会えるといいねー、とそんな話をしていました。

 

他にも写真撮影の隣の子になった子とも話したそうで、その子は小4・6月(本来ならアイビーリーグの可能性があった)の決勝大会進出者だったそうです。

 

あまりの優秀なお子様揃いで、もう参加させていただけるだけでありがたい!と思っていたのですが、結果は一桁順位でiPadをいただくことが出来ました!

 

通過順位はギリギリでしたが、筆記試験プラス作文で順位がかなり変わることが分かりました。

 

決勝大会の成績表もいただきましたが、これは書かないでおこうと思います。

理社がよく、算数は平均点以下でした。

 

とても夢のあるテストで四谷大塚さんには感謝です!!

 

11月もチャレンジするかは悩むところです。