2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小5 7月 ジュニア算数オリンピック ファイナル

7月18日に自宅受験でジュニア算数オリンピックファイナルがありました。

 

復習テストが終わった後、ファイナルまで3日しかなかったので、1年分だけ過去問を解きました。

 

スピカのファイナル対策講座は残念ながら組み分けの日と被っていたので受講できず。

無料であの授業がもう一度受けられるチャンスを逃したのは非常に残念でした、、、

 

結果

53/100点(大会平均 44点)

 

平均点をこえたので、息子としては立派な結果でした。

 

でも120分の自宅受験はきつかった、、、

 

1時間を過ぎた頃から集中力がとぎれ、2問全然分からないとずっとぶつぶつ言っていましたが、無視。

 

空欄だった2問は正答率26%だったので、もう少し集中して食らいついて欲しかったなと正直思いました。

 

ファイナル認定証をいただき、算数への自信に繋がることを母としては願っています。