2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小4 10月マンスリー 結果

今回は範囲が全4回分で狭かったので、復習はしやすかったですが、学校の6時間授業からの3時間テストはさそがしみんなグッタリだったと思います。

 

結果

 

算数 115点(偏差値 60〜65)

国語 135〜140点 (偏差値 65〜70)

理科 90〜95点 (偏差値 60〜65)

社会 85〜90点 (偏差値 65〜70)

 

4科目 430〜435点 (偏差値 65〜70)

順位 63位/7374人

 

前回のマンスリーより総合点と順位は上がりましたが、偏差値は低くなっているので、みんな頑張っているんだなーと感じたテストでした。

 

算数の大問6.7でみんな苦戦したようで、確かにこれを時間内に解くのは息子は無理かなと。

そこで分かるところだけきっちり解答したのに、その前で2問落としたのがあと一歩足りないところかなー

 

本人も算数に課題があることは自覚があるようで、そろそろ私も対策してあげないと。。

 

国語は記述で本人が0点採点しているところがちゃんと点数もらっていました。

なぜこんなに国語が最近調子良いのか驚きですが、もう少し強化しつつ様子見ます。

 

理科、社会は確認テストとして合格点だと思いますが、本人は理科100点目指しているそうです。

是非頑張ってー