2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小4 3月復習テスト 結果

第8回の動画がなかなか配信されずモヤモヤしていたら、先に結果が出てました。

(その数時間後に動画もアップされましたが)

 

結果

 

算数140点前後(偏差値65〜70)

国語100点前後(偏差値55〜60)

理科90点前後(偏差値60〜65)

社会85点前後(偏差値60〜65)

 

4科目 合計415点前後(偏差値65前後)

順位300位以内 

 

算数は相変わらずの1️⃣を1問間違える、、、

毎度の時間の問題。

いつも24時間制に直して考えるように言っているのによく間違える。

何か原因が別にあるのかも。

もう1問もいつも間違えるところ。

 

国語は漢字の復習したはずなのに3問も落としていた、、、

とりあえず苦手な物語が復習だったのでそこそこ取れていたけど、まだまだ。。

苦手科目にしたくないけど、ついついダメだねーと言ってしまうダメ母。

国語は普通なだけ、と洗脳が必要なのに、全然うまく誘導できない。。

 

理科と社会は8割取れたから、目標は達成。

 

でも理科は時間があったのでかなり復習できたけど、今後はどうなるか。

 

来週にはもう4月マンスリーの提出があるけど、間に合うかな、、、