2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小4 始業式は延期?SAPIXも4月休講?

本日、始業式だったが区から延期とのこと。。

 

というわけでなかなか4年生になれない息子。

 

息子は担任もクラスメイトも誰でもいいよ、という感じなので始業式が延期でも気にならないみたい。

 

私の方が気になるわ!!

なぜなら息子の担任運が悪いから〜

これについては夫婦ともども認めております。

 

サピックスは緊急事態宣言を受けて、多分休講かと。

息子は思わず「やった〜!」と言いかけてました笑

 

電車で通塾だったし、休講にしてもらった方がスッキリするからまあ良かったのかな。

 

でも家であのカリキュラムをこなすのは、かなり辛いけどね。。

 

私もいよいよ仕事を休むことに。

テレワークでもいいよと言われましたが、家に子供が2人いて仕事できる気がしないし、仕事しなきゃと思うと心の負担が大きいので休みにしてもらいました。

 

あと1ヶ月、学校の勉強も進めて行きたいなと思っています。