2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小4 4月マンスリー確認テスト 

今回も自宅受験でした。

 

テスト範囲の8回目の動画がなかなか配信されず、それを待っていたら1週間後が締切というお手紙がきて大慌て(その後、締切延長のお知らせが来ましたが)。

 

私もタスクに追われる感じがイヤになり、

水曜日 算数、社会

木曜日 国語、理科

にテストして

 

当初の締切だった金曜日に郵便局に出しました。

 

都内でも配送が遅れているから明日着くかわかりませんと言われましたが、消印が今日ならいいですと伝えました。

 

ざっとの復習だったせいなのか

満点取るぞーと気合入れすぎたせいなのか

算数が2問わからなかったと半ベソ。

最後の問題に15分以上かけていたので、とりあえずそのうちの5分を最初の計算問題の見直しに回しなさいと言ったらまたケンカ。

 

その辺りの戦略理解はまだ出来ないようで、、、

 

とりあえず解答用紙回収後、気の済むまで最後の問題に取り組ませたら少し落ち着きました。

多分解けそうなのに解けなくてイライラしていたのかな?

 

息子のためにも自分のためにも金、土、日は勉強少なめでのんびり中です。