2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小4 1月 日能研 全国テスト

サピックス組み分け前日に行われたこちらのテスト。

 

日程的に受けたくない気持ちが強く(母が)、何度もお知らせがきていましたがすぐに捨てていました。

 

が、あまりに何回も来るので息子に見つかってしまい、受けることに、、、

 

福袋がもらえると書いてあったので、見つかれば受けると言い出すのは分かっていました。

 

ま、受けても受けなくても組み分けのために勉強する時間が大きく変わるわけじゃないんですけどね。

 

結果

算数 136点(偏差値66)

国語 132点(偏差値69)

2科目 268点(偏差値70)

順位 16位/1520人

 

算数は記述以外の部分は満点でしたが、記述でマイナス14点という結果に。

相変わらず日能研の記述の採点基準がよくわかりません(算数も国語も)。

とりあえず記述が課題ということくらいしかなんとも、、、ただどこを改善したらいいのかもよくわかりません。

無料のテストだし、そこまで分析してもらうなら面談をして下さいってことかな。

もう日能研の全国テストは受けなくていいかな〜と思っています。

 

次回、日能研は難関チャレンジテストを受ける予定です。