2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

新小6年 3月復習テスト 結果

春期講習が始まる前日に受けた復習テストの結果です。

 

クラスの昇降がない復習テストは冴えない結果のことが多いですが、今回も例に漏れず、、、

 

社会の解答ミスがあり、訂正後の結果です。

(息子は解答ミス採点からマイナスだったので、合計点マイナス2点で全体順位が20位落ちました)

 

結果

 

算数 105〜110 (偏差値60前後)

国語 130〜135 (偏差値65〜70)

理科 85〜90 (偏差値70オーバー)

社会 70〜75 (偏差値70弱)

 

2科目計 240前後 (偏差値65前後)

2科目順位 300番台後半/6706名

 

4科目計 400前後 (偏差値70弱)

4科目順位 130番台/6678名

4科目男子順位 90番台/3904名

 

自己採点後、算数をやってしまったと顔色を変えてやってきた息子。

解答欄の書きミスで12点失点、大問1も間違え、過去最低点に。

それ以外でも算数、まずいんじゃないかなーと思う要素は多々ありました。

 

男子算数の偏差値は60を切ったので、春休みは算数強化と思っていましたが、4月マンスリーテスト後の現在も算数低迷中です。

 

理社は資料集を読みふけるくらい好きみたいなので、社会の漢字と年号チェックくらいであとは本人任せにできそう。

 

もうすでにNN開成、4月マンスリーテストの結果が出ているので早めに記録を残そうと思います(もう記憶が薄れすぎて、この時の算数ショックも忘れかけてます)。