2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小4 6月 全統小 結果

返却方法がよく分からないまま待っていたら、先週の土曜日に郵送で返却されました。

 

約2週間かな?

 

4科目になって他の塾で受けるのは初めてだったので、理科と社会が気になりました。

 

結果

 

算数116点(偏差値65.9)

国語131点(偏差値62.9)

理科85点(偏差値73.7)

社会95点(偏差値64.3)

 

2科目247点(偏差値66.2) 910番/21897

4科目427点(偏差値69.3) 282番/19788

 

問題を全く見ていませんが、分析を見る限り、どの教科も取るべき問題は解けていることになっています。

 

過去の得点推移や取りこぼし確認を見ているとやっぱり算数かなーと。

 

2科目の順位は小3の全統小より下がっているので、夏休みに算数だけはプラスしたいところ。

 

今後の中学受験に向けて首都圏順位も気になりました。

 

首都圏順位

2科目 486番/10857人

4科目 147番/10064人

 

夫がどこで仕入れた情報か知りませんが、「サピックスは順位が大事なんでしょ?」と言っていた意味が分かりました。

 

テスト内容を見てないので、夏休み前には復習してみます。