2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小4 7月復習テスト 結果

前回のマンスリーがグダグダだったので、理科と漢字はしっかりやったつもりが、なぜか社会に救われた今回のテスト。

 

いや、救われてはないんだけどね。。

 

6月のマンスリーあたりから算数が取れなくなってきているのはわかっていたけれど、対策するには時間がかかりそうだったので今回は大問1〜3は間違えないで!とアドバイス

 

少し変化球で出された大問5.6が壊滅的だったけど、その前をきっちり取ってきた息子は偉かった。

 

悪いのは問題点を放置していた監督の私だなーと猛省中。

 

解き直ししているところを見ていると、公式や習ったやり方に当てはめようとして少しひねられてお手上げという様子。

 

塾に行く前の方がもう少し泥臭く頑張っていたような。

 

夏休み中に軌道修正しないとなー

 

結果

算数 115点前後(偏差値55〜60)

国語 115点前後(偏差値55〜60)

理科 85点前後(偏差値60前後)

社会 75点前後(偏差値70〜75)

 

4科目390点前後(偏差値65前後)

順位 400番台/7152人