2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

小4 早稲アカ 学力診断テスト

こちらの模試は自宅受験だったので、全くやる気はなかったのですが、以前体験入塾した早稲アカ校舎の先生からお電話があり、その時の話では4科目と言われたのでそれならと。

 

webでの申し込みだったので、途中で2科目じゃないか!と思いましたが、本人が受けると言うので5月最終週の週末に時間を取りました。

 

答案用紙もスマホで撮って送るようになっていて、早稲アカはこれからの時代に対応できます!ってところを見せたかったのかなーと。

 

試験内容はどうやら簡単だったようで、すぐに結果が出なかったので結果を見るのを忘れていましたが、とてもよく出来ていました。

 

算数100点(偏差値66)

国語95点(偏差値61)

 

国語は記述がなかったので、息子にあったらしく1問ミス。

ミスというより選択問題を空欄で提出。

多分やり忘れ。

これが正解していたら一生のうちにあるかないかの全国1位だったのにー 

 

この1問ミスで順位は90番台(2科目偏差値65)。

 

受験者数は3324人。

 

他塾のテストを受けるとサピックスの在籍人数、恐るべし、、、と思ってしまいます。