2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

新小4 3月復習テストを自宅受験

コロナウイルスの影響で振り回されている3月のSAPIX

 

春季講習の土日の2回分は、振替無しになりました。

 

春季講習前の木曜日、金曜日で復習テストを自宅でする予定でした。

が、木曜日の算数と理科はすんなりやってくれたものの、金曜日息子のボイコットで大喧嘩。

 

私も腹がたって、この日は1日放置。

昼も用意しなかったら1人で豚メン食べたり、ひたすら本を読んだり、家の前でボール蹴ったり縄跳びしていた様子。

 

夜には謝ってきたもののこちらも色々疲れてしまったので、土曜日は本人にタイムスケジュールを決めさせてみたら、なかなかハードなスケジュールを組み立ててきました。

 

スケジュールでは、勉強どれだけするの??と思うくらい立派なものでしたが、実際は想像通り。

 

そんな中、土曜日に国語、社会を自宅受験。

 

ま、言われたこと以外は結局しないし、小学4年生がタイムスケジュール組んで自分でやること決めるなんて無理だねーと家族で認識しましたが、これからも度々こんな喧嘩するかと思うと心が荒みます、、、

 

私もアンガーコントロールできるように努力します(多分)。