2023 SAPIXな中学受験

2023年中学受験をSAPIXで頑張る息子の備忘録

中学受験するの?と聞かれたら

今日、小学校のクラス担任に「中学受験するの?」と聞かれたらしい。

 

息子は「まだ分からない、と答えた。」というのでビックリ。

 

するか分からないのにこんなに勉強しているんだ、と母は思ってしまいました。

 

私は塾に行ってるの?とか中学受験どうするのと聞かれたら何も隠さずに答えることにしてます。

 

塾はサピックスに行ってると先生に言ったら「それはもう中学受験するじゃん笑」と言われたらしい。

 

私もそう思うわー笑

 

確かに志望校も決まってないし、学校見学も去年文化祭と学校説明会に行った2校だけ。

 

本人の中でその2校は魅力的じゃなかったんだろうな。

 

本人がこの学校に行きたい!と熱望してくれる学校が見つかるといいんだけど、、、